SSブログ

2015年 阪神1番打者は?  [阪神タイガース]

V奪回の秘策は「1番・鳥谷」!? 阪神・和田監督が構想明かす

 阪神の和田豊監督が西宮市内の球団事務所を訪れ、鳥谷敬を1番に置く新構想を明らかにした。「(1番の)特性はある。選球眼が良くて出塁率も高い。足も大和に匹敵するぐらいのものを持っている」と和田監督。鳥谷のトップバッターとしての適性を高く評価しており、その上で「今は全体のバランスもあるから構想の時期だけど、オープン戦で試してみたい気持ちがある」と実戦でテストする意向を示した。

→ 巨人との開幕シリーズでは鳥谷を1番に据えたオーダーで滑り出すも、西岡剛のケガにより2カード目の中日戦以降は3番に戻った。ちなみに和田監督は今年も鳥谷の1番起用の夢は諦めておらず、10日に鳴尾浜球場を訪れた際には「現時点で決めていることはない。1人だけのことじゃないし(打線の)つながりもある」としながらも、「去年は『これで行こう!』となって(実現したのは)3試合しかない。そういう気持ちはある」と再挑戦に含みを持たせた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。